APA

社団法人 日本広告写真家協会

トップページ サイトマップ English

ニュース

APAについて

APAアワード

美術授業にカメラ

会員情報

支部リンク

ダウンロード

2011年
「全国学校図工・美術写真公募展」への嬉しいお便りご紹介
 
第二回『全国学校図工・美術写真公募展』にご協力頂き感謝致します。
東京都写真美術館 B1にて3月20日まで展示をしております。
3月20日に予定しておりました表彰式は子ども達の安全を考えて中止にさせて頂きました。
受賞の児童生徒さんの学校に早速に賞状と記念品を送らせて頂きました。
何処まで届いたかは全て確認出来ておりませんがお礼のメールをいただきましたのでご紹介させて頂きます。
今後も写真教育のご援助を賜りますようにお願い申し上げます。

平成23年3月17日
全国学校図工・美術写真公募展実行委員会 事務局
(APA)社団法人日本広告写真家協会 学校写真教育推進事業部
統括:鈴木英雄・部長:坂本隆志

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お世話になっております。
○○小学校のTです。

本日、賞状と副賞の品が無事届きました。
中略
「この公募展に参加でき、入賞できたことだけでも素晴らしいことですよ。」と話すと、

「そうですね。大変貴重な経験となったし、うちの子があんなに喜んでいたのを見て親としても嬉しかったです。」と言っていただけました。

図工嫌いで、絵や文で自分を表現することに苦手意識を持っていたM君が、その後 絵を描いたり自分を表現することが大好きな子に生まれ変わりました。
きっと、あふれる思いがあってもそれを表現することに抵抗感を持っていたのだと思います。
今回の写真作品で、自分の思いをのびのびと表現すること、そしてそれを受け取ってもらえることの喜びを感じたことでしょう。

APA事務局の方々にも大変な状況の中、たくさんのお気遣いをいただけたこと感謝しております。
おかげで私にとっても大変貴重な経験をさせていただきました。
どうもありがとうございました。

この公募展が第3回、第4回と、ますます発展されていくことをご祈念申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

APAアワード展覧会・全国学校図工・美術写真公募展・東京都写真美術館

3月16日(水)〜20日(金)の開館時間の変更について

開館時間:10:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで)
※17日(木)・18日(金)の夜間開館は中止いたします。

東京都写真美術館HP
 
記事一覧へ戻る ▲ページ上部へ
※このウェブサイトに収録されている文章・写真の著作権は当協会または各制作者にあります。(C)2004 japan advertising photographers' association. All Rights Reserved.