APA

社団法人 日本広告写真家協会

トップページ サイトマップ English

ニュース

APAについて

APAアワード

美術授業にカメラ

会員情報

支部リンク

ダウンロード

2011年
夏期の電力需要抑制に関する要請について(経済産業省)
 

経済産業省


夏期の電力需要抑制に関する要請について

未曾有の大震災により、東京電力及び東北電力管内の供給力は大幅に減少しました。その結果、やむ得ない緊急措置として計画停電を実施してきたところ、両電力管内の方の節電への取組みもあり、「大規模停電」を回避してまいりました。関係者の御協力に深く感謝申し上げます。

一方、夏に向けて電力需給は再び悪化する見込みです。これに対し、供給力の積み増しを図ると共に、事業活動のあり方やライフスタイルに踏み込んだ抜本的な需要対策を講じる事が必要です。

このため、4月8日の電力需給緊急対策本部において、「夏期の電力需給対策の骨格」を取りまとめました。この骨格は、今月末に取りまとめる対策パッケージの基本的考え方と対策の方向性を示すものです。

今後の具体的取組の策定に向けて、皆様からの様々な創意工夫を出していただければと思います。また、電力需給対策にご協力をおねがいいたします。

経済産業省 電力需要緊急対策本部 資料PDFはこちらをクリック
 
記事一覧へ戻る ▲ページ上部へ
※このウェブサイトに収録されている文章・写真の著作権は当協会または各制作者にあります。(C)2004 japan advertising photographers' association. All Rights Reserved.