APA

社団法人 日本広告写真家協会

トップページ サイトマップ English

ニュース

APAについて

APAアワード

美術授業にカメラ

会員情報

支部リンク

ダウンロード

2015年
会長新年挨拶
 
あけましておめでとうございます。皆様には輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、私がAPAの会長を務めまして今年で8年目になります。この間、APAは皆様のご支援、ご協力を得て念願のAPA本部の取得を始め、公益社団法人への移行など組織として大きく変わってまいりました。2015年を迎えて、APAがこれからの時代の中で明るい未来のために一丸となって進める体制になってきたと感じています。改めて皆様に感謝申し上げます。

昨年は東京オリンピックの招致決定や日本のスポーツ選手の活躍、またノーベル賞の受賞などの明るいニュースが続き、それらによる経済効果も期待されています。APAもこれまでアワード事業や学校教育事業などの諸事業を通して内外に働きかけてきました。

私たち写真業界は厳しい状況が続いています。これを乗り越え明るい未来を勝ち取るためには、それを私たち自身の手で築いていく強い意志が必要だと思います。会員の皆様一人ひとりがこの困難に立ち向かうことと、APAが内外にむけて積極的に活動することが、業界の発展と明るい未来につながることと確信しています。

皆様にはAPAの活動に積極的にご参加いただけますようお願い申し上げます。

末筆ながら会員の皆様、業界及び関係団体の皆様のご発展とご多幸をお祈りいたします。


公益社団法人日本広告写真家協会
会長 白鳥 真太郎
 
記事一覧へ戻る ▲ページ上部へ
※このウェブサイトに収録されている文章・写真の著作権は当協会または各制作者にあります。(C)2004 japan advertising photographers' association. All Rights Reserved.